見出し画像

2020年買ってよかったで賞

今年の12月は40日くらいあってほしい。
年末なので今年の何かを振り返ろうかと思ったけど、特に振り返る出来事もなかったので買ったものを振り返ることにしました。
(書き終わって公開するタイミングで、noteがお題やってるのを知りました。みんな同じこと考えるよね…)

闇雲にやると「グラコロおいしかった」「iPhone12買った」とかになるので、「コロナ消費」とか「巣ごもり消費」ってやつを中心に振り返ってみます。


マスクメイク

もともとメイクそんなにしないんだけど(スッピンで出勤するタイプ)、時間が出来たのでYouTubeとかでメイク動画を見てます。河北さんのセルフメイク動画が好きです。


こちらはひさしぶりに100均のコスメコーナーいったやつ。公式サイトが残念。

パウダーはマジでコスデコしか勝たん。マスクにほぼメイクつかなくなりました。

これでカバー力があったらもう浮気しないのに、という気持ち。


癒されるやつ

家にいる時間が長くなったので、癒しグッズなども。マッチ型のお香が使いやすくて良きです。


あと友達にくっついてイソップも初めて行きました。レジでサンプルくれたり、シャレオツな袋にシャレオツなにおい付けてくれたり(語彙力)、至れり尽くせり感がすごかった。

スモーキーでふだん自分で選ばない感じ。好き。


家電たち

引越したので家電をいろいろ買い替えました。結果、家事したくないマンのQOLが爆上がりした。

洗濯機置き場のサイズ的にコレ一択だった……乾燥機サイコー。


リモートワーク的なもの

2月からフルリモートなのでパソコン環境も(いやいやながら)そろえたんですが、ディスプレイのHDMIケーブルを殺したかったのでワイヤレスにしました。
クロームキャストとかにしたら安かったのかもしれないけど、何かいろいろあってよく分からなかったからググって一番上に出たやつ買った(情弱)

ケーブルレス生活を手に入れました。


番外編:買わなかったもの

●ゲーム
あつ森が欲しかったんだけど…激戦すぎて買えず…。
あとゲームはすぐに飽きてしまうのが経験上目に見えてるので、無駄なものは増やすまいと諦めました。

●ヨガマット
これまた飽きるな……ということで。ヨガというよりストレッチとかに使いたかったんですが、ベッドで事足りました。

●コーヒーメーカーや器具類
「趣味コーヒー」とか憧れたものの、手入れが面倒っぽかったので。
代わりに100均でドリップ用のフィルター?だけ買いました。味の違いそんなに分からんので、インスタントで充分おいしいのでした。

●オンラインライブ
買ったけど使わなかったもの。チケット買ったのに配信日すっかり忘れてて、3度ほどお布施となりました。
アーカイブ配信やってくれ……!!せめて円盤出してくれ!!買うから!!!



おわり

え、びっくりするほど内容ないね!!

まぁいいや。来年も何かいいもの買えるといいなー。キッチンが広い部屋に引っ越して食洗器おきたい。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの