見出し画像

私を磨く梅がある

和太鼓ワークショップで完全なる体力不足を痛感した私、
休みの日には何か運動をすることにした。

ということで走った。30分。

最初の5分でほぼすべての体力が使い果たされ、
その後歩く、走る、歩く、走るを繰り返し
男梅の顔そのもので帰宅した。

こりゃ続かん。。
どうやったらインドアが有酸素運動続くようになるんかなあ。。

後日、家の中を30分走る、を試してはみたけど
ゼーハーするほどでもなくて今ひとつでな。
1ミリも男梅じゃない。
家の前の階段上り下りを試してみようかなと思う。
もしくはベッド昇降?
男梅を目指して    え?


それとは別に、パラリンピック2024年出場をかけた
車いすラグビー国際大会を観戦しに行った。

東京パラリンピックの時に夢中になり、
いずれは生で観戦に、と思ったら時が経ってしまっていた。
そして今はやったるでキャンペーン中ということで、
思い立って決勝の日に一人で会場へ向かった。

思った以上に大勢の観客で席は埋まっていて、
なんとか確保した席で初めての生車いすラグビーを観た。

画面で観てきたものをやっと生で観られたことに
ちょっと泣きそうになって、
ニュージーランドチームの生ハカの神聖さに
またちょっと泣きそうになった。

そして決勝日本VSオーストラリアで
見事日本勝利&パリ行決定、
ずっと日本を牽引してきてくれたケビン·オアー監督引退式にて無事落涙。

佇む姿がまるで安西先生だった。
ありがとうございました、お疲れ様でした。

そして優勝とパリ出場決定、おめでとう!


ほくほくした気持ちで運動のために一駅歩いて帰った。

キャンペーン大成功中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?