見出し画像

noteで知り合った方と会いました

先日、noteで知り合った方と初めてお会いしました。
ツイッターで知り合うことは多かったのですが、noteからというのは初めてて驚きでした!
しかも私はニート中で、外ではなんのコミュニティにも属していないのに、こうして誰かとお会いできるというのはなんだか不思議でした。ありがとうインターネット。

私からツイッターをフォローして相互になっていましたが、彼女の方からDMが来た時は飛び上がりました。
私は自分から動くタイプではないので、彼女の行動力に感謝です。私もがんばろう。

今回はじめましてだったので、ひとまずはカフェに行くことにしました。

当日、待ち合わせのカフェの外で、改めて彼女のnoteを読んでいました。既読のものと未読のもの。会う前に読んで予習してました。
noteってすごい。会う前からちょっとでもその人のことが知れるの、ほんとすごいよね。

彼女は車で来ており、到着直前に「吉永さん(私)の右から入ります!」とメッセージが来たのですが、左右の感覚が狂い、思いっきり左を向いてしまいました。これを見られて、彼女は私のことを、おもしれー女だと思っていたようです。私は彼女が到着した時、運転席の窓を開けてこちらに向かって「遅れてごめんなさい!」と叫んでいたのを見て、同じことを思っていました。そして、絶対いい人だ!と瞬時に感じ取りました。

それから、カフェでパンケーキやパフェを注文し、自己紹介しました。
お互いに現在似たような状況であるということを知っていたので、気負わず話ができたように思います。というか、そうでなくても、彼女の人柄に触れていると、自分を良く見せようとか、そういう偽るような気持ちなんて失せてしまうんじゃないかと思いました。私としては、シンプルにこの時間が心地よかったです。

気付けば2時間ほどカフェにいました。
場所を変えて、更に2時間。体感、秒でした。
初対面ではおそらく話さないだろうと思うことをたくさん話しました。

・多分もう8時間働けない。
・というかそもそも働きたくない。
・家族のこと
・恋愛
・好きな漫画
などなど。

とにかく濃い1日でした。
話の流れで、なんとなく元友人の愚痴まで喋ってしまいました。もう今更どうしようもない過去の話も聞いてくれて嬉しかったです。

早々に文にまとめたいと思っていたのですが、書こうとすると途端に語彙力がアホになり、楽しかった❗ヤッター❗とかしか出てこなくて焦りました。

また会えるのを楽しみにしてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?