マクロレンズでアダンソンハエトリ

こんにちは。

※まず、注意事項です。
こちらのnoteでは、虫のアップの写真を複数枚載せております。
虫が嫌いで嫌いでたまらない、という方は、戻られることをおすすめします。
これより下は、クモの寄りの写真でいっぱいです。



少し前に、100均にてスマホ用のマクロレンズを入手しました。物体を至近距離で撮影できる、大変すてきなレンズです。
買ってすぐは、苔や自分の肌を撮影して、身近にあるけど普段見ることのない物の形状に、驚き楽しんでいました。

それからしばらく放置していたのですが、先日、自宅にてハエトリグモの死骸が転がっているのを発見し、これは絶対に撮りたい!ということで、今回の投稿となります。

アダンソンハエトリは民家でよく見かけるので、みなさんもご存知かもしれません。
ピョンピョンと跳ねながら移動する、あのちいちゃいクモです。かわいいですよね。

では載せていきます。


まずは引きの写真。ちいこい。
造形美
よい照り
裏側。結構フサフサですね。
素晴らしい、これが撮りたかった。
うわ〜〜〜最高最高最高


いやぁ、マクロレンズ、素晴らしいですね。
こんなに綺麗に撮れて大満足です。

というわけで、アダンソンハエトリでした。
ここまで見てくださってありがとうございます。
また何か撮影したら、こうやって投稿しようと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?