丁寧な暮らしは難しいし布団は恋しい。

起きたらやけに寒かった。
本日の気温23度。そりゃ寒いわけだ。モゾモゾと最後まで抵抗しながらベッドから這い出る。丁寧な暮らしを目標にしている僕なのでとりあえずベッドの上を整えてみたりする。小さな一歩が丁寧な暮らしに近づくんだ、多分だけど。

何日か日記をやってなかっただけなのに書き方迷子になって手が止まってしまって困る。書きたいことはあるのにまとまらない。頭を抱えてノートを開いて、シャーペンを持っては転がし、持っては転がし…。書いた文字一行。

(うん、今日は諦める。)

ご飯食べてお風呂で温まったし、1日生きたのがえらい。ので、明日から仕事も頑張る。

ということでこの辺で。
お疲れ様でした。
                                                             2021.10.18