マガジンのカバー画像

エッセイまとめ

35
今までにあげたエッセイです。各タイトルは素敵なミュージシャンたちの曲名からパクったりパクらなかったりしてます。
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

トルコのバナナマン

 好きなものを語るのには勇気がいるが、その理由は二つあると思う。 一つ目は相手の反応が否…

9

Little Fury Things

 そのニワトリと出会ったのは三ヶ月ほど前のことだったろうか。あまり覚えてはいない。その当…

8

夜行性の生き物3匹

 夜に眠れない子供でした。無口で人見知りでシャイで人間の顔面が恐怖だった僕は学校が苦手で…

5

壊れぬハートが欲しいのだ

 それぞれに全然接点のない人たちから同じことをコメントされると、それは途端に真実味を帯び…

11

Radio Friendly Unit Shifter

 世の中には、深夜ラジオ、というジャンルがあって、若手からベテランまで数多くのお笑い芸人…

1

湯気

 男性というものは、とかくモテたい。そして、モテたいあまり、自分がモテている錯覚を起こし…

5

ハートに火をつけて

 胸がドキドキする体験がしたい。自分の能力を限界ギリギリまでつかって、ようやく達成できるようなビリビリ痺れるような試練をクリアしていきたい。 ドキドキハラハラワクワクビリビリキリキリビクビクしていきたい。 自分の中にある確固とした情念を発露するためには手段を選ばず、周囲をなだめすかし、ときには衝突し、妥協したり挫けたりしてみせたり、裏では舌だして笑い飛ばしたり、自分の中で高ぶる感情が抑えきれず涙したり。  しかしながら、大抵の人はずっとそんな感じではいられない。いつまでも高

Echoes

 自己評価的に、社交性はあるけど人付き合いは苦手です。営業力はあるけど世間話は苦手だし、…

4

SAYONARA-NOSTALGIA

 機会損失、という言葉がまあまあ聞きなじんだし言いなじんだなあ最近は、経済的な用語なんだ…

5

Colours

 人の強い感情に遭遇すると超びびります。怒ってたり、泣いてたり、叫んでたりされると、はわ…

8

トーキョーシティアンダーグラウンド

 東京にはじめて行ったのは19歳のときでした。神奈川の企業にインターンで十日間いかせてもら…

4

放課後の記憶

 もうすぐ三十路になろうかという年齢になっても未だに小学校に入学した日の記憶がはっきり残…

6