雨と傘(2014.11.6)

ロケハンで江ノ島に行ってきたのである。
まさか雨は降らないだろうと思っていたら、雨が降ってきたので、
いわゆるズブ濡れロケハンとなった。
これ見よがしに傘を売り出す店があったのだが、
なんだか悔しいし、買わずにガマンしよう!という雰囲気だったので、
ズブ濡れのままロケハンを続けた。
しかし、ロケハンも後半にさしかかったくらいに
ADの徳地が珍しく声を荒らげて
「傘を買いましょうよ!僕はこれ以上濡れるのはイヤです。さあ!そんなちっぽけなプライドは捨てませんか?」と言った。
僕と山本Dは何の反論もないので、
すぐ傘を3本買った。
傘を買ってすぐに雨が少し弱くなったのだが、
その件については、誰もふれなかった。

画像1

写真は僕が海の怖さを山本Dに強く説いているところ。
山本Dの表情から海の怖さが伝わってくる。
撮影は徳地。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?