ロケハンの意味(2014.11.7)

今日はとても天気が良かったので、
昨日、ロケハンで江ノ島に行ったのは大きな間違いで、今日行くべきだったのではないか!きっとそうだ!
ということを山本Dと話していた。

そこで、パソコンでカチャカチャ作業中のAD徳地に
「実は今日行くべきだったのではないか?どうなんだ?おい!」
と先輩風に言うと
「それは全く間違いです。吉村さんは根本的に違いますょ。」
とか言うのだ。
さらに、
「ロケハンというのは、本番のロケを円滑に進めるために行くんですょ。本番、雨が降った時のシミュレーションが出来て、僕的には成功だと思ってます、はい。」
というようなことを、パソコンでカチャカチャ作業しながらも、きっぱりと言い放つのだ。

確かにその通りだ。

きっと僕と山本Dは、
ロケハンついでに江ノ島を楽しんでしまおう、えいや!という
ヨコシマな気持ちがあったのだろう。

これは反省だなと思って
山本Dの方を見てみると、
イヤホンをつけ、何も聞こえていない風で、
パソコンでカチャカチャ作業していた。

画像1

写真はパソコンでカチャカチャ作業するAD徳地と
妖怪大辞典を食い入るように読むAD藤井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?