Google広告の「コンバージョンID・コンバージョンラベル」はどこで確認できるの?(2024年5月現在)
1.記事の目的
とてもピンポイントな記事ですが、記録として残しておきます。
Google広告を利用する上で、Googleタグを利用することが多いと思います。
そのときに必要になるのが、「コンバージョンID・コンバージョンラベル」です。
仕様が変わり、これをどこで確認できるのかがわかりにくくなっているようです。(2024年5月現在)
そこで、その場所についてご紹介します。
2.確認できる場所
確認できる場所は以下の通りです。
① Google広告の左端のアイコン「目標」から「コンバージョン」を選びます。
② さらに「概要」を開きます。
③ すると、設けられている「コンバージョンアクション」が表示されます。
④ その中でタグを結び付けたいものをクリックすると、その詳細が表示されます。
⑤ その詳細の一番下に、「タグを設定する」という表示があります。そちらを開きます。
⑥ すると、タグの追加方法が表示されます。そのうちの一番右の「Googleタグマネージャーを使用する」を選びます。
⑦ すると、「コンバージョンID・コンバージョンラベル」を確認できます。
サポートしていただければ嬉しいです!