見出し画像

幸せは、ケーキの数だけ

今夜はお祝い。

昨日が、人生最後の15の夜だった長男。今日で16歳になった。
僕たちも、親として16歳を迎えたことになる。

食後のお楽しみは、やっぱりケーキ。僕も甘党。

我が家は、ケーキをホールにするかカットにするかは、その日の主役が決める権利を持っている。今回は、カットケーキ。下の2人はホールケーキを選ぶことがあるけど、全体的にはカットケーキ率が高い。

画像2

主役を取り囲むように並べたのは、次男。

長男と三男は、イチゴのケーキ。次男は、チョコケーキ。僕と妻は、モンブラン。好みが違うから、カットケーキを選ぶと平和で円満にお祝いできる。

 ・
 ・
 ・

ん?
似たような投稿を、最近見かけた気がする。

あ、あった!

ふむふむ。
深い洞察とともに、カットケーキでお祝いする理由が綴られているではないか。

ホールケーキも、カットケーキも、それぞれに魅力がある。

どちらを選んでも、甘く幸せな時間を味わいたい。



今日は、こんな気持ち。

※illust by:Kipさん/ イラストAC

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)