見出し画像

”行楽”と言ったら?【行楽の秋】

『行楽と言ったら、なにを思いつく?』

妻に尋ねて、返ってきた答えは「いもほり!」。

いわゆる行楽地と呼ばれるどこかの観光スポットが出てくると思っていた僕は、ちょっとびっくりしました。

”行楽”という言葉に対する、イメージの違いと言ったところでしょうか。

しかも、
「いもほり、やったことないけどね」
と続きます。

イメージの世界では、自分がやったことがあるか、行ったことがあるか、は関係ないみたいですね。


ちなみに、”行楽”で僕の頭に浮かんだのは、校区のバス旅行で行った秋月。
ちょうど季節も秋でした。

校区の高齢者の方々と一緒に過ごして、そこから今につながるご縁もありました。


ことばの意味を辞書で調べてみると、
【行楽】野山や海、観光地などへ行って、遊び楽しむこと
と書かれています。

あなたは、”行楽”と言ったら、なにを思いつきますか?

毎週、週替わりのテーマに対してメンバーが日替わりでそれぞれの思いを書き綴る『書くンジャーズ』
今週のテーマは、秋シリーズから【 行楽の秋 】でした。

イメージの違いっておもしろいもんだと思っているのは、土曜日担当の吉村伊織(よしむらいおり)です。

今週も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

他のメンバーの”行楽”のイメージも、ぜひのぞいてみてくださいね。

それではまた、お会いしましょう。

※ヘッダー画像は、TSUBASAさんによる、イラストACからのイラストです

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)