見出し画像

あと1時間ちょっとだけど、チャリティーエッセイで給食支援ができます!

今日、9月3日に締め切りを迎えるチャリティーエッセイコンテストがあります!

WEBの応募フォームを使えば、直接入力でも応募できるし、Word、テキストファイル、PDFのデータでもOK。

テーマは、「こころのワクチン、私のごはん」
あなたにとって、心とからだを守ってくれるごはんや大切なことを教えてください。

応募1作品につき、給食3日分(90円)が、寄付協力企業のご協力により国連WFPに寄付され、学校給食支援に役立てられるそうです。
(コンテストページより)

締め切り日の今日が終わるまで、あと1時間とちょっとしかありませんが、それだけ時間があればエッセイ書けるぞ!
という方、一緒にチャレンジしてみませんか??

毎年開催されているので、今年の応募に間に合わなかったら来年に向けて心の準備をしておくといいかもしれませんね。

チャリティーエッセイコンテストを教えてくれたのは、こちらです。

#チャリティーエッセイコンテスト

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)