見出し画像

一週間投稿してみて気づいたこと

こんばんは。吉村伊織です。

先週ようやくアカウントを作ってやり始めたnote。はじめての投稿から一週間が経ちました。

とりあえず毎日投稿を続けてみて、気づいたことがあります。

今のままじゃダメだなと。

僕の場合、”毎日書くこと”を意識しすぎると、どうしても日記っぽいものになってしまいがちです。
これだと、noteを使う意味があんまりないなと思いました。

日記がたくさん並んでいても、「ふーん、そうなんだね」で終わりですもんね。


せっかくやるんだったら、
やっぱり読んでくれた人に役立ててもらえるものを書きたい。


改めてそう思いました。

・ノウハウとして、読んだ人が使えるもの
・有料でも、「自分に必要だ」と思ってもらえるもの
・誰かに紹介したくなるもの

そんな記事を書きたいです。


僕がnoteで投稿する目的は、
毎日書くことではなく、役立ててもらうものを書くこと

目的意識をしっかり持つことが大事ですよね。

「そんなの、当たり前やろ!」って、怒られるかもしれません。。。

とりあえず書き始めて、たった一週間でも続けたから気づけたことだと感じています。


じゃあ、僕が書けるものって何があるんだろう?
と考えてみて、
ひとまず、カウンセリングの現場で意識していること、研修や講演で話しているようなことを中心に書いていきます。

それでまた気づけることがあるんでしょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです(^-^) いただいたサポートは、他の誰かのお役に立てるよう使わせていただきます。 P.S. 「♡」←スキは、noteユーザーじゃなくても押せますよ(^-^)