一日約2000回、手が顔に触れる

人は一日に約2000回、手が顔にふれる。
先日、アメリカの学者の調査で23回/日というレポートを投稿しました。23回!でも多いと思いましたが、なんと言っても1番顔に触れてしまう時間帯は「睡眠時」なんだそうで。それをカウントすると1000回は超えてしまうようです。この映画の中で専門家の知見としてでてきます。↓
https://youtu.be/fd8L-LC-QEM
なので、万全を期すなら寝ているときもマスクをということになります。(^^;
手が顔に触れても最小限のリスクにおさえるために。
この映画みてみてください。驚きますよ。完全に2020世界パニックを予言しています。この映画9年前に作られていたのですね、当時こんな映画あったなんて全く記憶が無いのですが。
私はAmazon primeでレンタル視聴しました。様々な契約で見ることができると思いますので、お勧めです。
尚、この映画に出てくる女優、映画「タイタニック」のヒロイン、Kate Winsletが医師として活躍。ケイトが今の新型コロナについて発言している映像も見つけました。あわせてどうぞ。↓
https://www.youtube.com/watch?v=nFyplN-fYEc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?