コロナは人を変える

コロナは人を変えてしまった。
友人と呑んだ。社交的な人だが、曰く。
「第7派、第7派、来い来い!ゴーゴー!」というのだ。
コロナ第六波は収束しマンボウも解除されたというのに、第7派を待望しているという。社交的から閉鎖的に変化していた。
私なんか会社に行く目的は会社の友人達に会いにく為であって今日は誰と飲むか、物色の日々だった。
ところが友人曰く、在宅勤務はあまりに快適で安全であり、且つ効率的だという。一瞬、蹴飛ばしてやろうかと思ったが、私の「会社感」が異様なのだと気づいた。
元の世界に戻りたくない人々が少なからずいる事に愕然とした酒会だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?