見出し画像

【雑記】選挙カー

時代遅れだと思う。

朝の静かな江ノ島に行こうと思った

土曜日の朝、調子が良かったので自転車で50分くらいかかる江ノ島までサイクリングすることにした。
河川敷を下り、街を抜け海に出たところで8時。

奴らは目覚めた

江ノ島に同じタイミングで1台の爆音選挙カーと入島することになった。
ちょうど音出しOKの時間の最初に来やがったのだ。
翌日日曜は市議会議員選挙。

観光客でにぎわう前の島を歩くのが気持ちよくていいのに最初からぶち壊したどこかのおっさん候補者。
いくら大声で連呼しても投票日の今朝にその候補者の名前は頭に残っていない。それくらい音の衝撃で記憶がない。

しばらく引きずった

人のまばらな参道を歩きだんだんと人工的な音は遠くなるものの先ほどのショックは引きずってしまいしばらく江ノ島の朝を堪能できなかった。

もったいない。

選挙カーは時代遅れ

爆音で名前を連呼することしかできない。
感覚過敏や聴覚情報処理障害などへの配慮ゼロ。
排ガスまき散らしながらSDGs()。

こんなの今の世の中いらないと思う。
私は選挙カーを使う候補者には投票しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?