善本琢路と悩みは誰にでもある

こんにちは、善本琢路です。悩みがあると言ってくる人が結構います。しかしよく考えたら悩みなんてものは誰にでもあるものなのです。ですからそういったことをあまり気にしすぎない方が良いのかもしれません。後になって考えれば別にそんな大した事じゃなかったなと言う事はたくさんあります。ですからあまり悩みすぎないことが大切です。

悩みすぎないこととしては、人に話を聞いてもらったりとか、そういうことでだいぶ気持ちが楽になったりしますから、積極的にちょっと悩んで見始めた位かな位のタイミングで人にペラペラしゃべっておいた方がいいかもしれませんね。しかし最近はコロナウィルスの影響であまり人と会ってしゃべることも許されていませんよね。別に許されていないわけでは無いにしても、ちょっと憚られるかなと言う気がします。

そんなわけで最近はLINEや、ズームなどを使った会議が流行ってますからね。そんなわけでそういったものを使って1人悩みを聞いてもらうと言うのも1つの方法かもしれません。そして実際に喋ると言うことをしなくても、文字で会話すると言う方法もあります。それこそLINE等でできることですかね。そういうことを考えておくといいかもしれません。自分の中で抱え込すぎると悩みと言うのは勝手にどんどん肥大化してしまって、自分ではどうしようもないと言う感じになってしまうことも少なくありませんからちゃんと人に相談するとか、そういうことがすごく重要なんだなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?