善本琢路とマンションの騒音問題

こんにちは、善本琢路です。マンションの騒音問題ってめんどくさいですよね。隣に住んでる奴がちょっとうるさかったりすると、ちょっといらっとしたりします。それもなんかしょうもない感じのおっさんだったらすると余計にいらっとしたりしますよね。

とにかくやっぱりうるさいなと思ったときには、直接殴り込みに行ったりはせず、不動産屋に相談した方がいいかもしれません。そうすることで若干改善する可能性はあります。しかし注意された位で静かになる可能性は低いかもしれません。

そうなってくると、バタバタする音を、何とかしてかき消す必要があります。そうなってくると自分ちのテレビやスピーカーの音量を若干あげるといいかもしれません。向こうが騒音を出してくると言う事は、こちらの窓もおそらく気にしていない可能性が高いからです。そういった点を鑑みても、相手の発生させる窓をごまかすためにも、スピーカーのボリュームを上げてみるのが効果的なことだと思います。

ちなみにインターネットで見たのですが、うるさい隣人に対して、海外のわけのわからない音楽を大音量で流したりしたりした人の話を見たりして、爆笑したことがあります。世の中にはいろんな人がいるんだなぁと思いましたね。とにかくまずは不動産屋さんに連絡してみるようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?