善本琢路と飛行機の楽しさは離陸

こんにちは、善本琢路です。飛行機って最高ですよね。特に離陸の瞬間が最高です。離陸するときにはエンジン音がうなり上げ、ものすごい勢いで滑走路走り始めます。エンジン音はどんどんどんどんパワフルになっていき、座席に押し付けられるような感覚になります。これがめちゃくちゃいいんですよね。やっぱり感動します。そして離陸をすると機首がだんだん上に上がっていく感じがします。これがまた楽しいのです。

真横にあった景色がだんだんとしたいなっていくのです。そしてあっという間に雲の上まで飛んでいくのです。こういった景色を楽しめるのは飛行機の特権ですよね。海外旅行に行ったりして、国から国へと飛んで行く時にも、今まで自分が見たことのないような景色が眼科に広がったりしてそれが最高ですね。飛行機が離陸するときにはシートベルトを締めたりしますよね。これは安全のためですから必ずしなければなりません。あと非常事態に備えたときの案内ビデオとかも流れますよね。これはあんまり見ていない人が多いようですが、安全のためにもしっかりと見ておきたいところです。

そして離陸するときにはホットコーヒーなどはあまり飲まないようにしましょう。ガタンとゆれたときにとびちってしまう可能性があるからです。とにもかくにも乗務員さんの言うことを聞くようにちゃんとしましょう。飛行機に乗って空の旅を楽しむときにはやっぱりそういった離陸の瞬間をしっかりとかみしめるようにして楽しんでくださいね。そして離陸直後に、着陸装置が格納されるときの音などもたまりません。ですから飛行機に乗った人のほとんどは飛行機マニアになってしまうこと間違いなしでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?