見出し画像

Readymade In Wonderland OPEN

「カフェやりたいんですよねー」

以前から村長(友人)がそう言っていたのは知っていて、ただ本人が忙しそうなので、なかなか難しいのでは?と思ってたけど、唐突にソレが動き出している報告をうけた。
その報告をうけてからは順調に準備が進んでいたようで、時々バイトの面接をしてるのを見かけたり、しばらく会わないと思ったら店舗が入るイオンタウンが完成し、オープンまで間もなく!という、外から見てると猛スピードで過ぎて行った印象である。

そして、GW前の4月末、旭市に誕生したイオンタウンの2階「おひさまテラス」という多世代交流施設内に、そのカフェはオープン。その名も…

Readymade In Wonderland
(おっっと!名前が長いの意外だねっ!)

市民優待のプレオープンからグランドオープン。
さらにGW最終日は、一日を通して おひさまテラス内のテナントそれぞれが時間を区切ってワークショップを行うイベント「LOG INを開催。
休む間もなく慌ただしかったと思う。
「家に帰りたい」とは、家にいた村長の言葉だ。

その「LOG IN」。各テナントのスケジュール最後の時間帯がReadymade In Wonderlandにて、おとなの自由時間(※web参照)
村長から少し遅めのオープニング・パーティーをしたいという話をうけ、にぎやかしBGM係として参加させて頂きました。

ところでワタクシ、オープニング・パーティーとかレセプション・パーティーとか、こういう言葉に緊張してしまいます。
そもそもパーティーっぽい音楽持ってないし(笑)、今回に限っては、フロア全体に本棚や読書スペースがあったり、一部にコワーキングスペースがある中で、音出していいの?っつう心配ね。

音楽って、人によって興味のないモノはノイズに聞こえてしまうし、誰かの気分を悪くさせてしまったら音量が大きいと指摘されて、お店(やイベント)の印象が悪くなってしまう恐れも。いっつもビビってる。ボリュームが気になったらスグ言ってね!←これ、いつも言っちゃう。

でも、当日を迎えると、そんな勝手な心配と緊張は要らない穏やかさで、「LOG IN」の打ち上げのような、終始、関係者たちが談笑しながら楽しんでくれているような時間で終えることができました!

隣町から寄ってくれた旧友をはじめ、数年ぶりに挨拶することができた西千葉工作室の方々(※テナントのひとつを担当)も、ノってくれたり、声かけてくれたり、嬉しかったす!またどこかでお会いしましょう!

今年の上半期、ゆるっと楽しむことができた、だいぶ鮮明な思い出のひとつです!
村長ありがとう!
また機会があれば遊びましょう!

というワケで本日は、村長&友達から聞かれたコチラを置いてどろんいたします!色んなカバー音源を多めに流す中での、まさかのオリジナル音源でした!
名曲であり、Japanese LOVERS ROCK!

写真を撮り忘れたけど、この日は最後の最後に、村長&友達が、ゆるーく即興でラップをして締めてくれたのでした。それを観て、そこにいた みんなが沸いたのだけど、

実は、あまり家族の前でラップを披露することがないとのことで、村長の子供たちがノリノリで可愛かった!ダンスというより、身体が勝手に動いちゃってるような。ホンっト微笑ましたかったなー(しみじみ遠い目)。

参加できてよかった、あたたかいGW最終日の話。

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?