見出し画像

毎日が気付きの日々

生命力は想像を簡単に超えてくる


山梨県南アルプス市にある「南アルプスむつう整体院」では、心と体の不調は脳幹の機能低下に伴う生命力の低下が唯一の原因であると考えています。
その哲学を基に、心身の健康を取り戻す為に機能低下した脳幹を活性化させ脳幹から発生する生命力を旺盛にする事だけを目的にした原因療法をさせていただいています。

施術後から、ご自身の生命力(自然治癒力や免疫力も含む)が爆発的に全身に巡り働き出し真の健康を取り戻すと、いったいどの様な事が心と身体に起こり、変容していくのかを皆さんに分かりやすくお伝えしたいなと普段思っていてもなかなか上手に伝えきれなくて日々葛藤しているので、その心模様やクライアントさんとの交流による気付きや体験を文章で表現できればと思っています。


当方は「整体」と名前が付いているのですが、実は・・・


私がさせていただく施術は整体と名前がついているのですが実は不調のある所や歪みを整える為に直接マッサージをしたり外側から刺激を与える等の手技で症状の緩和や歪みを整えるということはしていません。

なぜなら、生まれた時から備わっている自分の内側にある生命力が旺盛であれば24時間休むことなく心と体を常に健康を保とうと働いてくれますので、外側から何かをする必要がないのです。
極力邪魔をせずその方の治癒力に託すのが一番です。

当方は一般的に多くの方々が思う整体のイメージ、感覚とはだいぶ違い、真逆をいっています。

痛みなどの症状は、身体からのサイン・お知らせと捉えていますので、今まで怖くて避けてきた自分の内面を強制的に見せられて気付きを得られるチャンスが来ています。

日常生活では、ふと何気なく今まで思いもしなかった事への気付きが起こる事があります。その直後に今まで痛かった所の痛みが突然なくなったりなどが起こる時があります。
そんな常識では考えにくいことが施術後から度々起こるようになり、施術を受けはじめて1ヶ月から2ヵ月経つ位に「不思議だが起こってくるのは普通だよね」という感覚に在るのを気付かれていく話をクライアントさんからよく聞きます。

気付きが起こりはじめると症状はもちろん、人間関係のゴタゴタ等の今まで問題と思っていたものは実は自分で作っている、自作自演をしていただけと分かってしまい、その後は今まで我慢して続けてきた友人関係が自然と縁が切れて、自分が緊張せず素で楽にいられる人々との新たな友人関係ができたり、ギクシャクしていた家族とコミュニケーションに棘がなくなりスムーズになったり、親との長年の不仲が解消されたり、職場の嫌だと思っていた上司や同僚などとの関係も良くなったり、良い意味でいい加減になり今まで手放せなかったこだわりがなくなり様々な事が気にならなくなったりなど人間関係が自然と何か特別な事をした訳でもないのに変わってきたと多数のクライアントさんから同じ内容を話されるので聞いているこちらが不思議な感覚になるくらいです。

皆さんが今まで自分と思っていた体や思考、感情から距離をおける様になり本質の自分に気付き始めたようです。

痛みや病気の時は大変辛いと感じますが、それは自分の本質に気付いて還る為に必要なものだと思います。
痛みを忌み嫌い受け入れないのはご自身の成長のチャンスを逃す事になるます。
起こる事を無条件で全て受け入れていただけるととても楽に生きれます。

身体がしている事は最高のタイミングで最良の事だけをしてくれますので。


ここまで長文をお読みいただいたらお分かりだと思いますが、当院は「整体」という枠には収まりません。
波動共鳴を脳幹へ行い活性化すると旺盛になった生命力(自然治癒力や免疫力も含む)が本来の健康を取り戻そうと細胞を修復し癒やしはじめます。その結果として、関節面が整い姿勢もきれいになって神経圧迫がなくなり血管も本来の太さを取り戻し酸素も栄養も巡り老廃物や有害物質が体外にしっかり排出されて、内蔵の働きも活発になり健康に向かいあらゆる症状も変化します。

そして何と言っても一番の変化は心です。
今まで固く蓋をしていた心が開放されて我慢していた怒りや悲しみがどんどん表に出てきては癒やされ軽くなり生き方そのものが本質の望みに沿って自由に在ろうします。

当院のHPです、ご興味あればぜひ。

さらに詳しく知りたい方は公式サイトへ
むつう整体公式サイト
https://mutsuu.com/official/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?