見出し画像

2022年のめあて

2022年になりました。
今年は喪中なのでお正月らしいことは全くせず、年賀状を書いたり、おせちをつくったり、初詣に行ったり、あけましておめでとう!と言ったり、そういうことが全くなく、なんだか静かなお正月です。喪中というのがそういうものなのだろうけれど。

ただ1年の計は元旦にありというので、もうすでに元旦ではないけれど目標だけは立てておこうかな、と。

大体有言実行できないタイプなんだけど、めあてだけは決めたくなるタイプなのです笑

2022年のめあて

1.インプットに力をいれる
2.アウトプットもする
3.時間の使い方をうまくする

1.インプットに力をいれる

まずはこれ。2019年から少しずつインプットが増えてると思ってるんだけど年ごとに少しずつ違うことを吸収している気がしています。kintoneからはじまり、TOCやMG、オンラインのおともだちから吸収できるものがたくさんあって本当に充実しています。2022年も進んで新しいことを吸収できるような自分でいたいなと思います。

2.アウトプットもする

アウトプットをすることで自分の身になっていくと思っているので、アウトプットにも力を入れたいなと。学んだことを職場にも落としていけるようになりたいなぁ。

3.時間の使い方をうまくする

そして多分いちばん大事なこれ。わたし、時間の使い方が本当に上手じゃないなと2021年ひしひしと感じたのです。生活TOC(3人寄れば文殊の知恵TOC)を学んでから、お仕事だけじゃなくて家のことにも余裕をもちたいなって思うようになった。3人寄れば〜オブザーバー参加したいな。
そして自分の時間の使い方をうまくできるようになるぞ。

学びの時間をもっと作り出す。
子どもたちとの時間もちゃんと取る。
プライベートでもやりたいこといっぱいあるんだよー。
ほんとに1日24時間じゃ足りないのです。

志すことが大事

2021年はkintoneを学びなおしたいという目標をたてたら、5月くらいから職場のメンバーやお客様に教えるという場を設けてもらうことができた。
TOCのジュニアインストラクターを取りたいという目標をたてたら、7月に取得することができた。

なんでも志したら、それに向かって動くんだよなと思ったりしている。

今年は3が一番かなぁ。もっと細かく目標設定しよう。
タスクにしてチェックしていくようにしよう。
ジブン手帳つかって落とし込んでいくかw
ちなみに今年のジブン手帳は初インディゴ。白じゃないのは初めて。

さいごに

2022年も笑顔を大事に過ごします。
自分も家族も、そして関わってくれる人たちが笑顔になってくれたらいいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?