未知のジャンルでライティングするときの_わたしの記事作成の方法プロジェクト編

未知のジャンルでライティングする時の方法 プロジェクト編

「タスク編」を書いてからずいぶんと時間が経ってしまいました。すみません!

書くのを忘れてましたね……ご指摘いただきありがとうございました。

さて、自分がよく知らないジャンルで執筆するときの方法について。

以前は単価の安いタスクをやるときのやり方を紹介したのですが、今回はがっつりとした記事作成、プロジェクト編です。

プロジェクトでよく知らないジャンルのことを書くときには、ざっくりとこのような流れで執筆していました。

・ざっくりと全体像を把握する目的でリサーチ
・調べた情報を自分なりにレポートにまとめる
・構成案を作る
・細かいところを調べながら執筆

詳しく解説していきますね。

ここから先は

2,442字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただくと喜びます。しんどいときは元気になるし、元気なときはより元気になります。