見出し画像

【仕事】子とともに ゆう&ゆう 2023年7月号(愛知県教育振興会)

公益財団法人愛知県教育振興会様発刊「子とともに ゆう&ゆう 2023年7月号」(2023年6月20日発売)みんなの学校(童話)のコーナー「人魚のおまじない」の挿絵を担当させていただきました。


おまじないを教えてもらうシーン
プールの中で人魚と出会うシーン

プールが苦手な女の子が、お友達から教えてもらった「人魚のおまじない」を使ってみたら…?という、素敵なお話です。
私もプール苦手だったな、でも楽しかったな、と小学生の頃を思い出しながら描かせていただきました。
こちらの冊子は、昭和30年の創刊から、世代を超えて読み継がれる月刊誌とのことです。長い間、地域で愛されている歴史ある月刊誌にイラストを起用いただき、感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?