見出し画像

落ちて見つかったこたえについて

まぁ、私は何もできないということがわかった。きっと何か出来ると子供の頃から思って生きて来たけれど。思い上がりだった。
CSでもあるから、もうあがきようがない。
長い人生生きて、これが答えだった。これはけっこう凄い答えなんじゃないかと思っている。わかってよかった。感謝しなくちゃ。

全くのゼロと思うと、
ばかだから希望を持つから、
それですら無いと思いたい。

昨日はカタカムナを歌えなかったし
ミスマルノタマもつくらなかったし
ただ、なんにもできませんと
それだけわかりましたと
伝えた。不覚にも祖父母の写真の前で泣いた。
生まれたからには何かをしなきゃいけないと、神さまに報告できるように自分に与えられた何かを生かして尊いしごとをしないといけないと、気を張って背負っていたものが、ざらりと音をたてて全部とれた。
そんなものはなかった。全く無かった。

単なるエネルギーが、カタチになってしまっただけ。
私はただのウズ。だから何もできないけど、なにもできないから
自由自在。

実はこれも繋がっていることが事前にあって「辛いことがあった場合に、心からありがとうということ」は課題だった。だけどここまで辛いとは思わなかった。

なにもできないことがわかったのはきっと大切なことだ。ありがとう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?