まいにちりすだもん(2021/01/22~01/28)

画像1 *ちらっ(エゾモモンガ)* 大きな瞳に見つめられるだけでキュン❤︎
画像2 *そこに生きる(エゾシマリス)* まだ雪が深い春の山。日差しは暖かだけどお手手は冷たいね。
画像3 *しっぽくるん♪(ニホンリス)* まだ少し幼い顔の印象の子。ジャンプする直前、しっぽをくるんとさせています。
画像4 *外はどうなっているのかなぁ?(エゾリス)* まだお外に出たことのないエゾリスの赤ちゃん。お兄ちゃんたちはもう外で遊んでる。臆病=弱いじゃない、強く生きて欲しいと思ったのでした。
画像5 *ぼくの体重?肉まんひとつ分、かな。(エゾモモンガ)* 大体120g(エゾリスの1/3〜1/4の重さ)!まんまるなお餅が枝に咲いてるなぁ〜(木蓮のような^^)と見るたびに思っています。ほそーい枝の上でゆらゆら風に揺られています。
画像6 *しっぽハムハム(エゾシマリス)* 木のコブの上でしっぽのお手入れ。小さな手を器用に動かす仕草がたまりません!
画像7 *おもたいおなか、いのちのおもさ(ニホンリス)* もう間もなく産まれるのでは!というくらいにパンパンになったお腹。我が子に会えるのが待ち遠しいような顔に感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?