見出し画像

結婚式の終わ

披露宴も終わり、ゲストの皆さんをお見送りして
控え室で着替えを終え
二次会に向かう準備をしていた頃

スタッフさんが急いで入ってきて一言

「新郎様のお父様が倒れました』

え??

お義父さんは持病があったため
その一言で頭の中が真っ白になり
何があったのか?大丈夫なのだろうか?
という気持ちで
放心状態になったのを覚えています

倒れたという情報しかないまま
お義父さんの元へ向かうと
額にガーゼをつけたお義父さんとお義母さん
私の母の三人の姿

駐車場で車に向かう途中
薄暗くなって周りが見えづらく
縁石に気が付かずに躓いて転んでしまったそうです

軽傷でほっと一安心

あとで母に聞いたところ
母以外のうちの親族たちは先に二次会へ
母も向かおうとしたら
倒れているお義父さんと
助けに入ってくれていた私の友達の姿があったと

軽傷で済んで良かったし
友達の咄嗟の行動に胸が熱くなったお話でした ◡̈ 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?