見出し画像

長女が苦手だった

実は昔、
長女にすごく苦手意識がありました。
 
 
すごく女子っぽい
すぐ泣く
演技?みたいな大袈裟な喋り方をたまにしたりとか
 
 
字に起こすと全然大したことじゃないんですね…
 
 
でも苦手意識がすごくありました!
↑また言う
 
 
態度にもかなり出てたと思う…
 
「かまってほしいから泣いてるんでしょ?」
 
とか冷たく言ってた…
 
 
 
 
でも最近、長女との関係がすごく良好なんです。
 
 
気づいちゃったんです。
 
 
私、甘えたかったんだな
 
 
って。
 
 
 
    
長女は甘え上手
 
 
 
 
そんな彼女が羨ましかったんだな。
 
 
 
私もちょっとのことでワンワン泣いて
ただヨシヨシされたかったんだなって。
 
 
 
そんな昔の我慢していた自分を迎えに行って
抱きしめてあげただけで
この長女の行動をすんなり受け止め
あの時の私にしてあげたように、素直に長女にもできるようになりました。


Yoshimi.T
✴︎メルマガ:読むだけで人生が楽しくなる無料メルマガ
https://resast.jp/subscribe/205482

*Twitter
https://twitter.com/yoshimist

✴︎HP:見やすくわかりやすくをモットーに心の仕組みを書いています。
http://yoshimist.com

✴︎Note:色んなアウトプット☆
https://note.com/yoshimi_doula_

✴︎アメブロ:プライベート中心ブログ。子育て、アメリカ情報などを書いています。
https://ameblo.jp/kr-jp
 
✴︎Facebook Page:フォロー、いいね、大歓迎です♪
https://www.facebook.com/yoshimipages
✴︎Facebook個人アカウント
https://www.facebook.com/yoshimi.torgler
友達申請の際はメッセージください♪

✴︎Instagram:写真で子育ての様子や、ひと言ティップを載せています♪
https://www.instagram.com/yoshimi_doula_/

✴︎HP:ドゥーラの申し込み(アリゾナ、ツーソンで出産予定の方などはこちらもみてみてください。上記どこからメッセージいただいても大丈夫です)
https://theasiandoula.com

✴︎世界中の看護師×ドゥーラとママを繋げるコミュニティ:なんでも無料で相談できて、世界中のママをつなげる場です♡子育てはみんなでしよう!
https://www.facebook.com/groups/worldsnursesandoulas


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?