見出し画像

正しさの主張が喧嘩を生む

元・主婦の無価値観を抱えた不機嫌妻で「ママ·妻」を解放し、自分を楽しく生きるサポートするカウンセラーYoshimi.Tです♡

お互いが正しさを主張する時

こないだまた夫にムッとした事例で紹介します♪

ワタクシ、Trader Joe'sっていう無添加系なんだけど、Whole Foods Marketよりも安めのスーパーがあるんですが、そこが大好きでして。
日本でも大人気だけど、私は渡米して行ったの多分2年後?w
流行り物に興味がなくなるタイプですw

ほんでね、
うちの夫、栄養にめちゃくちゃ口うるさくて
子供のため、家族のため、自分のためで栄養いいことに越したことないし
素晴らしいと思うんだけども

根っからのめんどくさがり、常識に疑問を持つタイプなのでw
適当でいいやろ
たまにはゴミを食べたほうが免疫つくんじゃない?
徹底する、ってのは無理〜
ってのが私でして
ゆる〜いのが好きなんですw

私が買い物行くとお菓子買ったり、ジュース買ったりするし
アジア系の冷凍食品(それでも添加物は激少ないのがトレジョのいいところ)も買うし、
今朝もまた「トレジョに買い物行く〜」って言うと
夫「正直、買いすぎだと思う。いつも砂糖ばっかり買ってくる」
と言われてムカっ!と来まして。

「栄養に気をつけて、健康的なものを徹底して食べたほうがいい」
VS
「そんなん緩くていい、なんとかなる、多少気をつけるだけで十分」

っていう正しさの争いをおっ始めるところでした。

でもね、
ここで私たちが大事にしているのは
・子供の健康
・耐性
・円満な食事
・楽しい食事
・みんなにとっていい食事

とか、

私も夫も大事にしたいところは同じだから、

それぞれの考えがあるわけです。

だからどっちが正しいとかもはや意味ないというかね。

二人で家族のためを思って、ダブルスタンダードが平均になってちょうどいいかも
っていう結論です。

平和でしょ?w


正しさの争いを始めた時、
お互い何を大事にしたいんだっけ??ってところに立ち返ってみると
争うのが無駄になるかもよん♪

以上Yoshimi.Tでした!



イライラ妻のお茶会:日本時間10月22日(大安・天赦日)朝10時から☆
人の意見や事件がとっても参考になるのでグループっていいよ♪

イライラ妻のお茶会

Yoshimi.T
✴︎メルマガ:悩みの原因が無料でわかる無料メルマガ
https://resast.jp/subscribe/205482

*Twitter
https://twitter.com/yoshimist

✴︎HP:見やすくわかりやすくをモットーに心の仕組みを書いています。
http://yoshimist.com

✴︎Note:色んなアウトプット☆
https://note.com/yoshimi_doula_

✴︎アメブロ:プライベート中心ブログ。子育て、アメリカ情報などを書いています。
https://ameblo.jp/kr-jp
 
✴︎Facebook Page:フォロー、いいね、大歓迎です♪
https://www.facebook.com/yoshimipages
✴︎Facebook個人アカウント
https://www.facebook.com/yoshimi.torgler
友達申請の際はメッセージください♪

✴︎Instagram:写真で子育ての様子や、ひと言ティップを載せています♪
https://www.instagram.com/yoshimi_doula_/

✴︎HP:ドゥーラの申し込み(アリゾナ、ツーソンで出産予定の方などはこちらもみてみてください。上記どこからメッセージいただいても大丈夫です)
https://theasiandoula.com

✴︎世界中の看護師×ドゥーラとママを繋げるコミュニティ:なんでも無料で相談できて、世界中のママをつなげる場です♡子育てはみんなでしよう!
https://www.facebook.com/groups/worldsnursesandoulas


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?