専門学校2年生から職場実習

専門学校2年に無事に進級してコースが医療福祉コースに入って、また友達が変わったけど友達があんまり出来なかったけど、特に苦労したことは無かった。逆に勉強が専門的な勉強なので、逆にそっちの勉強が大変でした。フェスティバルは、皆で踊りを披露してミニ運動会終わってから、夏休み突入していよいよ病院実習があってそっちが大変でした。実習中に具合悪くなって一日だけ早退した以外は全部実習出て実際に実践しましたが、朝一の病院の事務員のお仕事大変でした。悪戦苦闘で実習ノート記入が大変でした。夏休み期間が終わって、次にヘルパーの実習3日間あって充実した実習期間でした。
その後は面接練習や履歴書の書き方など教わって10月~就職活動解禁が始まりました。履歴書郵送して何件か面接の日程が決まって、早速面接行って物凄く緊張してしまい、頭が真っ白になってしまい面接が失敗してしまい。1件目不採用通知、次は面接の対策して望んだが不採用通知、次に履歴書送ったが、面接まで行かず、書類選考落ちと、就職困難が続いてました。4件目の病院の面接行って何とか最終面接まで行ったが結果不採用があったけど5件目の病院面接で試用期間の条件付きの採用ということで学校に連絡して、レポート用紙が来て、これから試用期間の試験が始まったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?