手術の内容

緊急手術の内容書いときます。
もう少しで卵巣が破裂寸前だったそうです💦
右卵巣腫瘍の大きさが赤ちゃん頭ぐらいの大きさで
中身は皮様嚢腫とは皮様腫瘍は、脂肪、毛髪、歯牙、軟膏などを含んでる事で良性の腫瘍だったのですが卵管が3回転半捻れて壊死していたので切除しました。との事と左側卵巣も若干腫れているので1部切除をしましたと医師から伝えられました。結局左側も良性腫瘍でした。
片方残っていたのが奇跡で良かったです。MRI検査結果は両方だったのが両方切除も言われてたのが、手術で開いたら右の卵巣嚢腫が左側卵巣に被っただけだった事でほっとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?