見出し画像

ホンネ100%で生きるには『手段より行き先』を意識しよう

女性の働き方に関するアンケートでは、次のような悩みが上位に挙がっているそうです。

1.自分に合った仕事や働き方がわからない
2.今後のキャリアプランが不安
3.仕事と家事や育児との両立が難しい

日々の忙しさや家事、育児の中で自分の時間を持つことは本当に難しいですよね。時間に追われる毎日で、やりたいことや目指したい方向が見えなくなってしまうのですよね。

今回の投稿が、このような悩みを解消するためのヒントになれば嬉しいです。

まずは行き先を決めよう!

目標や目的をはっきりさせることで、自然と進むべき道が見えてくるのではないでしょうか。行き先が決まれば、そのために必要な手段や方法が具体化されます。

次のようなモヤモヤを感じていませんか?

・自分の強みがわからない
・心からやりたいことが見つからない
・収入は安定しているけれど、充実感がない
・本当の自分がわからない

これは、道に迷っているような感覚かもしれませんね。

自分の行き先を見つけるには

このような悩みを解消するためには、大切にしている価値観や優先順位、生き方の軸を明確にすることです。

本当にやりたいこと、生きたい人生、なりたい自分をノートに書きだしてみてください。

あなたの強みを発揮できること、心地よい場所、挑戦や成長ができる環境を見つけることで、選択の幅が広がります。

自分のことが分からなくてモヤモヤする人は、統計学に基づく個性分析シートを活用してみてください。

あなたの知らない、気づいていないあなたを発見したら、きっと視野も広がると思います。

無料プレゼント💛個性分析シート(簡易版)

サポートいただき感謝です!