見出し画像

10年目の挑戦「#ジブン株式会社」

あらためまして!
三重県伊勢市でリラクゼーションサロンとISD個性心理学講師として活動している坂口芳美と申します。

2024年、開業10年目に入りました。
開業前は30年間同じ企業に勤めていました。

在職中、役職に付いていましたが、それに見合った仕事ができているのだろうか?働きがいはあるものの、心の奥底にある自信のなさを隠して隠して何十年も過ごしていました。

人に合わせてばかりの人生。
人生そのものにもどこかしっくりこない。
収入は安定しているものの、幸せに満たされた生活とは程遠い毎日だったのも事実です。

このような私ですが、乳癌と診断されたのをきっかけに、このままで人生を終えても良いの?本当は何がやりたいの?幸せってどういうもの?そんなことが頭から離れなくなり”もっと自分らしく生きたい”と強く意識するようになりました。

詳しい自己紹介はこちらです。
お時間あるときにでもお読みいただけると嬉しいです。

実は、毎日のアウトプットに、と3年前に始めたnote。

コロナで来店いただけるお客様が激減し、空いた時間を自分の思いを発信する場にしたい!そして必要であれば軌道修正しながら、お客様と向き合っていきたいと思ったことがきっかけです。

にもかかわらず、何かと理由をつけて挫折の繰り返し…

コロナ禍に始め、今も継続できている唯一のまなびがVoicyです。
最初はちきりんさんの思考の深さと言語力に感銘してどっぷりハマり、今は木下斉さんから「ジブン株式会社」に必要なノウハウ、マインド、人間力などを吸収しています。

「ジブン株式会社」の輪がどんどん広がるのを目の当たりにして、私ももう一度noteに挑戦したい!自己成長したい!と思うようになりました。

2024年、開業10年目の節目として、今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちも込めて、よりステップアップの1年にしていきます!

とりとめのない投稿ですが、どうぞよろしくお願いいたします。




サポートいただき感謝です!