見出し画像

穏やかな毎日を送るために、心の摩擦を少しでも小さくしたいと思っています。

とくに、個性心理学を学んでから一段とそう思うようになりました。

あきらかに感情が低下する場所や環境、出来事を理解できるようになったからです。

穏やかな‥の意味も、以前とは雲泥の差があります。

本当の自分を知る前の私は、家族が無事笑って過ごしてくれたら、それが何よりの幸せでした。

もちろん、その思いは今も変わりません。

ですが、自分が心から楽しめる事や欲しい物、行きたい場所、見たい景色、居心地の良い空間、好きな音楽、何時間もいっしょに過ごしたい大切な友人、応援しあえる仲間‥

それらがどんどん明確になって、欲が出てきたんです。

今は欲を満たしたくて・・
しかも効率よく。時間は有限だから。

今までの自分すべてを受け入れられたことで、”今のままで良いんだ”と認められました。

"今"が一番充実した人生だとハッキリ言える自分が本当に幸せ🍀

だからこそ、関わってくださる全ての方に感謝の思いを込めて、地域や社会、未来の子どもたちのために、貢献していきたいです。

自分を知るって本当に素晴らしいことだと、今でもその感情は膨らんでいます。

もっと伝えていきます!

みんなで笑って過ごせる世の中のために。
いっしょに素敵に輝く人生を歩みましょう。

今日も一日、ありがとうございます。

\ラインお友だち登録で個性分析簡易分析シート無料プレゼント/

サポートいただき感謝です!