見出し画像

YouTubeを始めた話

11月末にブランドのYouTubeを始めた。

理由は簡単である。
もっともっと認知を広めるため。

一つ前のnoteに記載した通り、
ブランドの本当のファンを獲得するのは
本当に時間を要する作業だ。
ブランディングのプロの書籍を読んでも、
ブランディングのノウハウを書いてあるが、
付け加えてファンの獲得には数年かかると
書いてある。

本当の強固なブランド築くのに
魔法はないのだ。

私の運営する『FIVE』の全国の取扱店は
販売力、発信力もかなりあり、
地域のみならず全国的に有名な店舗も多い。

販売店様のお力を借りて、
認知も少しずつ上がってきているが、
自身の力不足を実感することが多い。

だからもっとブランドにアプローチできる、
母数を増やしたいのだ。

いざYouTubeを始めてみると、
ネタは何にしよう、話し方は適切か、
編集の音量は適切か、
など本当に始めるまで気にしていなかった
細かい部分が本当に気になる。

その反面、
視聴者を楽しませるために
どのようにすればいいのか?
と自身のクリエイティブ脳が鍛えられるし、
やりがいもあって面白い。

今までYouTubeは見る側で気づかなかったが、
面白いチャンネルを構築している
YouTuberのクリエイティブ力は凄いと
感じさせられる。

野球グラブや野球を中心に話している
チャンネルですがよければ
ご覧になって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?