あの時の自分・・・

周りばかりに集中して、自分の事は後回しだった
思考も停止させようとしたりして、自分へ向ける目をとめていた
そしたら、身体と心と悲鳴をあげた
日常生活、家の家事手伝い、買い物、やることだけはしてた
でも、それ以外は、携帯でいろんな人のメルマガ見てた
それが、外と繋がってることへ、微かな糸。。。
その糸もあっても、自分から切ったりして、離れようとした
生きていく意味が本当にわからなかった
どこに行っても、何も先が見えない
人の目を気にする。。。

私の力になりたい!といってたくさんメールしたり電話したりした
でも、その人たちは、2年までだった
なんで、こんだけしてあげてるし、心配してるのに、動かないの!?!?
どうして。そんなことをまだするの!!!!
悲しい・・・なんで・・・
最後は、激怒されて、電話メールと音信不通になった。。。
周りには、今はまだ難しいけど、頑張ってるから静かに応援して、見守っていようっと言っていたらしい
でも、連絡手段は切られ、こちらから何も出来なくなった。。。

その時の年数がもうわからないぐらいの記憶
約7年ぶりに会うことに
もう、話がしたくても、話は出来なかった
何をどう話していいかわからなかった
それに怖かった
最後は握手でわかれた

あれから3年・・・
道をくねくねしながらも、自分との対話をするようになった
少しずつあの時の出来事は、出来事としてあっただけ
それで終わりになってきた

そこに引っ張られないように、戻らない
てか、戻る必要もない

今を!
未来を!
前をただ見ていくだけ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?