思ったことを整理するために

外は遠い台風の影響か、風が強い~


私の中も、ザワザワと


家で、ボーッとテレビ見れる


スマホかまってる


ただこれだけでも、時間は過ぎる


あっという間に夜になる


36歳


家族にお世話になってる


何もしてないといつも言ってしまう


まぁ、収入面や支出面は何もしてないが


家のなか


カッターシャツにアイロンかけたり


天ぷらあげたり


ちょっとした修理したり


親戚の子と遊んだり


買い物への運転


何もしてないわけではない


でも、何もしてない。。。


これは、自分の中で


今、どうしたいか?


これ!ってのが見えてもないし


決めてもないからかと。。。


このままでもいいのか?


イヤ、今はいいが


数年たてば、生活面での金銭など


考えないといけない時が来る


自分の心


自分の中のヒトへ


まず心をひらき


何をしたいか?


どうしたいか?


自分を置いてきたツケが


今、目の前に


これに向かい合うかどうかは自由


向かい合わなくても


どうにかやっていける


でも、それは


回りにあわせた人生


今まで何回か


自分を追い詰める時があった


この時、自分をとことん見るチャンスだった


でも、見切れなかった


回りを考え動く方がラクだったから


もう、この感じはイヤだと感じている


結婚もしてみたい


子どもほしい


より


家族ほしい


この気持ちありながら


ただ流れる日々


もう自分で変化の波を起こさなくちゃ


で、何したらいい?


自分の中でこれ!ってのに出逢えてない


本当に自分どうしたい?


の前の、扉をあけなくては


鍵知りませんか。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?