見出し画像

麻雀をする部署 【vol.10】

【意味が分かると怖い話しになります。】

庶務課は『さぼり部署』と呼ばれている。
9時から17時半まで、やることは2つだけ。

・庶務課か食堂にいること。
・違う部署に行ってはいけない。

この2つさえ守っていれば、なにやってもOKだ。

最近、流行ってるのが麻雀だ。
口を固くする必要があるが、賭け麻雀をしている。絶対に漏らしてはいけない。

中田、橋本、藤沢、木野、飯田、山本。
このうち、ジャンケンをして、4人で打つ。

昨日は、中田がトップ。
お金を10万円ほどもらった。

ビリは木野。
お金を10万円払う。

ビリからトップにお金を払うルール。

木野は麻雀が下手なようだ。
毎日、負け続ける。

そのうち、木野は体調がおかしくなる。

中田『そこで、ゆっくりしてろ。違うメンバーだけでやるぞ。』

・・・

中田、最近オシャレな服装に変わっている。
イイ車にも乗っている。
とにかく、羽振りがいい。

中田
『次は誰だ。勝負してくれよ。』

橋本
『宜しくお願いします。初心者なので優しくしてください。』

中田
『ああ、優しくしてやるよ。』

橋本は20代だ。
中田は『橋本も弱い』と思ったが、正反対だった。役満ばかり出す天才だった。

中田はカモられる。
日に日に、顔色が悪くなっていく。

橋本
『中田さん、明日も打ちましょうね。』

中田
『もう、勘弁してくれ・・・。』

終わり

想像はできましたか?オチを知りたい人は是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?