見出し画像

2023年3月の習慣『両利きになる』

習慣の目標を立ててから、1ヶ月経った。

左手でご飯を食べていた。
元々、右利きだったが、病気の関係で使えなくなった。矯正箸🥢を1ヶ月続けてみた。

両利きをマスターしたら、左脳、右脳使えるようになるという狙いもあった。

結果、右手で食べるようになった。
最初は下手だったが、1ヶ月経ったら普通のレベルで食べれるようになった。

多分、ほとんどの病気の人は、基本的な我慢強さ、や継続力がない、飽き性なだけだと思う。

やればやるだけ、動くようになる。

鉛筆✏️も同様に右利きにした。
左利きで書くことはできるが、右利きも完璧にしたい。1ヶ月、まだまだ精度が低い。

最終的にパソコンを完璧に打てるようにしたい。
現在、右手で手の打ちは約3割程度だが、完全に両打ちにしたいと思っている。(元々、左手しか使えなかった)

長期間になりそうだが、2023年のうちにある程度の形にしたい。なかなか理解できる人は少ないが、伝わればそれで良いと思っている。

毎月、心・技・体からピックアップして、習慣目標を立てている。年に12個の習慣ができるし、良い効果しかない!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?