見出し画像

〈法則〉『金曜日に仕事を辞めてやる👍』→メンタルが強くなるワード


大好きな言葉だ。
心が強くなるワードだ。
毎週日曜日、この時間になると心で念じている。
『5日間(月〜金)だけ働けばいいんだ』

気がつくと、
・パワハラおじさんは消えた
・言いたいことを言えるようになった
・怒っている人、キレている人がいても、全く気にならなくなった
・凛としていると言われるようになった
・日曜日の夜が憂鬱にならなくなった
・メンタルが強くなった

新たな気持ちで月曜日を迎える。5日間過ごして、辞める。そしてまた、新たな1週間を迎える。

仕事が長く続く人は、5日間を意識している。
仕事が長く続かない人は、長年働くことを意識している。


逆もまた真なりだ。
綺麗に考えないほうが良い。
いつだって辞めれると思えばいい。

わたしは気がつくと長年、辞めず続いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?