見出し画像

歩き続ける強さ

■今日のことば
 
きみはこれから何度もつまづく。
でもそのたびに立ち直る強さも持っているんだよ。
【ドラえもん】

「本当に強いい人」
表情はいつも、柔和で穏やかである。
誰に対しても、優しい言葉をかけてまわる。
高い理想をもちつづけてきた。横を向かれても、無視されてもどこまでもあきめなかった。
非難されても、叩かれても、耐えつづけてきた。
孤独に打ち勝つ強さを持っている。本当の強さを持った人だ。
歩き始めた最初は一人。一人二人と理解者が増えてきた。
とうとう周りが変わりだした。夢の一部が実現しだした。
彼の強さの一つでも身につけたい。(大久保寛司著「考えてみる」より)
馬鹿にされても、笑われても、
止まらずに、歩き続ける強さをもちたい。
 
今日もニコニコ夢に向かって1歩前進!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?