見出し画像

自分の未来をつくる

■今日のことば
 
未来は向こうからやってくるものではない。
それは私たちが創り出すものだ。
【レオナルド・スウィート 神学者】
 
成功する人は、決して偶然や運命に頼りません。
一見すると成功者は運が良い人のように思います。「良いタイミングで、良い場所にいたから成功したのでは?」と見えてしまうものです。しかし、実際にはその運を掴むための長年の努力があったことを見逃してはいけません。成功者とは運を実力で掴み取る人たちのことです。夢や計画を持っているだけでは充分ではありません。計画の実現を目指すには、「運や運命に左右されずに、自分の未来をつくる」と本気で信じなければならないのです。(ナイジェル・カンパーランド著「成功者がしている100の習慣」より)
「過去に、未来を決めさせてはいけません」、、ね。
 
今日もニコニコ夢に向かって1歩前進!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?