見出し画像

笑顔

■今日のことば
 
どんな時でも楽しく笑える人。そういう女性を美しいと私は思います。
【アン・ハサウェイ 女優】
 
美人と不美人の違いは、本当はどこにあるのか。
それはただ一つ、「明」です
つまり明るい顔であり、よく動く、「動」の姿そのものです。
一方で不美人とは、この対象である「暗」であり「静」の姿と言えるのです。
この「明」「暗」、、そして「動」「静」が美人か不美人かを分ける視覚的基準なのです。
ですから、ぜひとも「明」の顔になってほしい。そのためには、「動」の力をつけなければなりません。
美人か不美人か、現代の価値観だけで判断するのは間違いです。
「美人でツンとした顔より、ブスでもニコニコした顔の方が、よほど魅力的」と美輪明宏さんが言っています。
笑顔は最高の美容液かも。
 
今日もニコニコ夢に向かって1歩前進!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?