見出し画像

感謝

■今日のことば
 
感謝できないのは信号無視と同じだよ。
【斎藤一人著「令和の成功人」】
 
俺にとっては、今ある幸せに感謝するのって、赤信号で止まるのと同じくらい当たり前のことなんです。信号無視をすればケガをしたり、運が悪ければ死んだりすることもあります。それがわかっていて、なぜ間違った道へ進むんですかって話なんだ。
自分が持っているものに感謝すること。どんな小さなことでもいいから、「私は豊かだなぁ」と思えるもの見つけて、まずは自分の成功の方向を向かなきゃいけないの。その上で「もっと」と望めば、間違いなく成功はどんどん大きくなっていくよ。
自分の現状に満足してないって、信号無視と同じなんだ。
自分の現状に感謝できないとか、不満を感じるって、俺なんかおっかなくてしょうがないよ。
成功の道にも交通ルールがあるんですね。
「もっと」の前には、一旦停止し感謝!
 
今日もニコニコ夢に向かって1歩前進!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?