波よ聞いてくれスタンプラリーコンプリート!

札幌市で開催中の波よ聞いてくれスタンプラリー(9月30日まで)、押してきた。

こちらのサイトでスタンプ場所近くまで行って画面のボタンを押すとスタンプを押したことになる。

札幌市内、それも公共交通が走っている場所ばかりなので押しやすい。ただし、後で述べるように旭山記念公園だけはちょっと面倒。

缶バッジをもらうには必要スタンプ5個なので大通り・すすきの界隈を回るだけで完了。

もうちょっと押そうとすると地下鉄や市電で移動することになる。藻岩山は市電の停留所から無料シャトルバスがあるし、北海道神宮は地下鉄円山公園駅から歩いていける。

一番きついのが旭山記念公園。地下鉄円山公園駅からのバスで行くことになるが、公園入り口の旭山記念公園行きバス(JRバスの円13系統)が1時間に1本程度しかなく、頻繁に走る円11系統などのバスだと麓の南9条西22丁目停留所から歩くことになる。これが結構きつい坂を延々と登ることになる。とはいえ普通に1日で回れる範囲。

観光など札幌訪問する人にはおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?