クレカ不正利用の誤検知でカードを止められた

Misskeyという国産の分散型SNSが面白そうで misskey.io 鯖にアカウントを作成し、音が気持ちいいなー自分でも鯖を立てて遊びかという機運になった。


公式ドキュメントを読んでいてドメインが必要と言うことが分かり、手頃なモノを Cloudflare で取得しようとしたところ、楽天カードの不正利用と判定されてカードが止められてしまった


悲しみの呟きをMisskeyで呟いたら、見ず知らずの人がリアクションしてくれた。私は最初期のTwitterを知らないが、こういうのはなんかいいよなあと嬉しくなった


その後、別のクレカを2枚ほど試し、PayPal 支払いも試みたがいずれもダメだった。バタンキュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?