「パソコン」を買った。発送された。

「MacはPCじゃない」とマカーが言っていた過去があるなどと最近小耳に挟んだが、久々に Windows PC をBTOで購入した。以後、パソコンと呼称するようにする

今週火曜に発売された NVIDIA の RTX 4070 Ti SUPER が VRAM 16GB 搭載されており、生成AI用途を考えていた私にとってはかなり良さそうな買い物であった。画像生成はもとより、LLMをぶん回したり追加学習とかにまで手を伸ばせたら楽しそうだ


購入したのは昨日の朝9時頃で、先ほど出荷のメールが来た。予定では 1/30 だったので嬉しい誤算だ。


 WSLによって開発も相当楽になり、またGUIがとんでもないことになっていると聞いた。ワクワクが止まらない

あとパルワールド。最近やっているゲームは仲間とやる EXVS シリーズだけなので、続くか分からないが歴史を作っているゲームをやらないわけにもいかないので早くやりたい。


ただ Windows となると周辺機器に少し問題が出てくる。駆け出し程度の Apple 信者として10年近く過ごしてきたため、今の生活は Apple ガジェットに密結合した形で最適化されている。ただ新たな世界を体験するという見方もできるため、デメリットばかりではないのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?