カレーとビールとおうちホテルと新築展示会と

5日間の出張から帰った土日。土曜は出張前から狙っていた、鹿児島中央駅で開催されるカレーとビールのイベントへ赴いた。娘が食べれるカレーといつか上司が連れて行ってくれた焼き肉屋のステーキカレーを購入。ビールはIPAを含んだ飲み比べをチョイスした。

私の好物のコラボレーションだ。昼から屋外でビールをあおりつつカレーを頬張る体験は至極の一時だった。

娘はカレーをほぼ一人で食べきった。大人一人前のカレーは余裕だ。


その後、私もはじめてだったがアミュランに乗った。これまで乗ったことがある観覧車とは異なり、ビルの屋上に敷設されたそれということで、体感する高度はずいぶん高く感じた。少しでも動くと揺れるゴンドラにより、その恐怖心はさらに強くなる。だが、不思議とその光景に目を奪われるような時間だった。なお、娘は何も感じていないようで、元気に動き回っていた


帰ってからはおうちホテルを開催した。寝室からリビングへマットレスを移動する。そのまま夜ご飯は餃子パーティで、リビングは餃子の匂いに包まれた。


日曜日。朝から「住まい大全」を読み始めた。度々「ポジション」を感じるような箇所があったが、なるほど湿度や具体的な話は参考になるものだった。


その流れで、天文館へお昼ご飯に行った帰りに工務店の展示会に行ってきた。条件を色々伝えたところ、「マンションのほうがいいですよ」的なことを三重のオブラートに包んだような感じで伝えられる。

一応融資の上限金額や、新築時の土地の価格配分が2〜3割になるほうが良いなどの助言をもらい、本の内容も色々質問できて有意義な時間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?