幸せなブランチ

雨音に気づいて
遅く起きた朝は
オレンジをかじりながら
空っぽの冷蔵庫の前で
途方に暮れます

とりあえずお蕎麦を茹で、
テラスに走ってオクラをつまんできていっしょに茹でて散らしてみたけど、

「ちょっと地味・・・」

なので、
甘口のいり卵と甘辛のお揚げさんをのせてみて、

「まだ地味・・・」

なので、
またまたテラスに走っていって
片隅に忘れ去られていた
ミニトマトをつまんできてのせてみて、

「でもまだ、ピリッとしまらない・・・」

ので、
しょうがのはしっこをすってのせ、
そばつゆをかけてみて・・・

キンと冷えた白ワインを入れたら、
ちょっと不思議なはじめてのひと皿だけど、
なんとなく美味しそうなブランチの完成!

「新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類を幸福にする」(ブリア・サヴァラン)

というわけで、
買い物にも行けなかった忙しい1週間のあとの、
幸福な味の発見なのでした💕

Music : #天使の声 #ブルグミュラー
Piano : Shonangirl
#Harmoniedoesangels #Burgmuller #pianistonthebeach #surfing #sufergirl #shonantoday #海街日記 #今日の湘南 #週末は採点で明けくれます #買い物に行かなくちゃ飢え死にしそう #サーフィン #もうコスモスと吾亦紅の季節です  最近好きな #勝沼ワイン  今日の一本は #宮沢賢治  の #童話やまなし にちなんた #くらむぼんワイン  の #蟹ラベル  のワイン 美味しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?