ファビングしがちな湘南ガール〜💕

おはようございます〜💜

空気は冷たいですが、太陽がいっぱいの金曜日、です〜♪

気温9℃(๑˃̵ᴗ˂̵)、湿度66%、北北東の風3m☀️

波は、ヒザあってモモサイズで、潮も多くて厳しめなので、潮が引くのを待って浮力のある板でちょっと遊ぶのがいいかな?な湘南です🏄‍♀️

さて。。。

日馬富士事件の引き金が、どうやらスマホだったらしい件(-。-;

で、にわかに注目されたのが「ファビング」📱

今朝の天声人語によれば、「フォン(電話)とスナビング(無視)を合成した言葉で、スマホやタブレットを見たり返信を打ったりして目の前の人を無視する行為」だとか(゚o゚;;

ドキッ(・・;)

無視するつもりはないですが、打合せしながら、スケジュール確認したり、メモ見たり、してますのよ、アタシ(^-^;

今度からちゃんと言おっと、「カレンダー見てまぁ〜す!」「計算機使ってまぁ〜す!」って(^^)/

でないと、ビール🍺瓶、飛んでくるかもですもんね〜、なんて物騒なこと考えてる金曜日💗

さぁ、ドスコイ気分でがんばっていきまっしょい〜(╹◡╹)♡
#スマホ中毒な湘南ガール #湘南 #鎌倉 #江ノ島 #サーフィン #日馬富士 #ビール瓶 #今日はレンコンの日 #インストラクショナルデザイナー #学ぶ気やる気を育てる技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?